スキンケアには正しい食生活を!

若い頃は散々の食生活をしていました。
林檎しか食べない、炭水化物を抜く、タンパク質ばっかり摂るなど…とにかく痩せたくて間違った食事ばかりしていたと思います。
ダイエットを考えて食事をしていたので、もちろん肌には栄養が行き渡らずボロボロ。
今思い出しても、あれは若さでギリギリに保っていた状態だったと反省しています。

大人になって身体を壊したのをきっかけに食生活は180度変わりました。
普段食べるものでみるみるうち体調は戻り、風邪もひきにくくなりました。
そんな中、一番変化があったのが「肌」。
どんな高い化粧品を使うよりも、エステに行くよりも、やはりスキンケアにダイレクトに効くのが食生活だと私は思います。

まず、朝食は必ず取るようにしています。
ビタミンCたっぷりのフルーツは欠かせません。
時間がなくてもパクッと食べられるようなブドウなどをいつも冷蔵庫の中に入れています。
食物繊維をたっぷりとって便秘にならないように、サラダも必ず食べるようにしています。
特にトマトにはアンチエイジングにもなるリコピンが豊富に含まれていて、美白効果もあるのでオススメです。
腸がいつも健康でいられると、肌荒れやニキビに悩むことも少なくなったので、発酵食品のヨーグルトも欠かせません。
和食の場合は、納豆にお味噌汁(食物繊維たっぷりのわかめ)が定番のメニューです。
朝は忙しくなかなか難しいかもしれませんが、1日の始まりに体とお肌に良いものを食べるととてもすっきりした気持ちで過ごせますよ。

ランチタイムは時間も少なくささっと食べられる糖質多めのものになりがちですが、最初にサラダや海藻類を食べることで補っています。

夜もなるべく自炊。お魚が主食のことが多いです。
皮のところに多く含まれるコラーゲンや、食べても太りにくい良質な油、抗酸化を防いでくれる効果など、お魚には本当に良いことばかりなのです。
消化に良いお豆腐などから大豆イソフラボンも忘れずに摂っています。
もちろん、基本は野菜中心の食生活にしていますよ。

そんなに特別なことばかりではなくて、子どもの頃母が毎食用意してくれたメニューが実は一番美肌に繋がっていたのです。
今では、母から様々なレシピを習う日々です。

スキンケアアイテムにも気をつけましょう!

肌の汚れは根本から絶たないと意味がありませんからね!

そんな時にエマルジョンリムーバー!

吹きかけるだけで肌の汚れを落としてくれます!

エマルジョンリムーバー一度使ってみるのも良いと思います。

食生活を変えた事によって肌のハリツヤだけでなく、健康にもなれた事にとても自信を持てています。

まだ美容に無駄なことしていますか?

いつまでもキレイでいたい!それはいつの時代も変わることのない女性の願いですよね。
年とともに失われる潤い。日焼けや不規則な生活で壊れる栄養素。足りないものを補うために、トリートメントやスキンケアローション、さらにはサプリメント…。
アレもコレも足りないからもっと「足し算」しないと!
けれどそんな「足し算」の美容で、ほんとうにキレイになっていますか?
ちょっと肌がキレイになったとか、髪の指通りがよくなったとか、目先のことで一喜一憂。すぐに効果がなくなって、次の新製品に飛びついてしまう。
ほんとうにもったいない!「引き算」の美容術であなたは自然にキレイになれるのに!

過剰に成分を摂取しすぎて、本来もっている生体バランスを崩している女性は多いです。
原因はひとつ。人間の体って摂取した栄養素を100パーセント吸収することはできないんですよ。
たとえば亜鉛。日本人は摂取した量の5%しか亜鉛を吸収できません。摂取しきれなかった亜鉛は、消化器官の中で持て余しています。
同じように、吸収しきれなかった健康成分は、そのまま体内で”余計なもの”として居座り続けます。
「こんなにサプリを飲んでいるのに吹き出物がたくさんできてしまう!」
それは栄養素が足りないんじゃないんですよ。余計な栄養素を取りすぎているから体が危険信号を出しているんです。

また、シャンプーって実は”余計なもの”なんですよ。日本でシャンプーが普及したのはこの60年ほど。
シャンプーを売りたいメーカーたちの戦略によって、テレビでも新聞でも広告がたくさん出されました。そしていつしか、「頭皮の皮脂は落とさなくてはいけない」という誤った常識が
浸透してしまったのです。
人間の頭皮から出る皮脂は、様々な刺激から頭皮を守ってくれています。これを全部落としてしまうと、外部の刺激に弱くなって髪が細く抜けやすくなったり、ニキビができやすくなります。現代人の髪のトラブルの原因は、シャンプーのしすぎなんです。
ご存知ですか?シャンプーなんてなくても、40度のお湯で頭皮の汚れは落ちるんです。洗面器にお湯を張って、頭皮を丁寧にゆすぐのを4,5回繰り返しましょう。

足し算の美容で、余計な成分やお金、時間までカットしてキレイになれます。
あなたは、もともとキレイなんです。引き算の美容で、生まれ持った健康な体を取り戻しましょう!

肌の汚れは根本から落とさないといけません。
表面だけ落としてもそれは落としてと言えでしょう!

エマルジョンリムーバーなら吹きかけるだけで簡単に汚れを落とす事ができます。

エマルジョンリムーバーぜひお試し下さい!